忍者ブログ
うろこけ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
2024/05/19 (Sun) 00:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/04 (Thu) 23:52


11/07/03 紫陽花まつり
 
サイトのトップにちょろりと飾っただけでしたので
レタッチしたのあげてみる
誇らしげに満開なのもいいけども
咲きかけとか、朽ちて消える寸前のものとかも結構撮りました
デヴァスティングだいすき厨二です^^ばくしょう

つづきにポトレ思想とかウンチャラカンチャラ

「それをどう思う?」
じゃなくて
「そのマニキュアをどう思う?」
と限定的な発言をすることで
会話の連想や、続く展開をスムーズに出来るじゃないですか
版権のコスプレって、そういうトコロがあるなぁと思うのです

版権ってのは公式、
公式ってのは世間的に認められている設定
つまるところ
キャラ1人1人に抱くイメージってのは
人それぞれに違っても、土台となる部分はある程度共有出来てるってことで
それって、凄く強みだと思う

写真部活動での撮影、個人のきまま撮影、
どちらも凄く楽しくて好き
でも、
部活動での「一人じゃない撮影」ってのはなかなかに難しいものだと、改めて感じまして。

もともと写真部での撮影はメインが風景で
人物は隠し撮りレベル(笑)だからってのもありますけど
世界観が、合致できない

「私はこう思って撮った」
と言っても、画面の中の被写体さんは違う空気を纏ってたりするんですよ
それが悪いだなんて言わないし思うこともない
ただ、お互いの意思疎通、情報共有が出来てないことには
理想とする写真が、データが、画像が、
この世に生み出されることってのは皆無なんじゃないかと思った


此処まで考えて思ったのは
本気で設定練った創作ポトレがしたいってことです笑
と言っても
最初からガッツリ妄想なんて出来るほど詰まってない脳味噌なので
基本的情報のあるものをオリジナルアレンジして
ちょこちょこと、設定練っていこうかと思ってます

やりたいなーと思っているのは
妖怪と、クラシカルメイド
妖怪はもう幼少時からの趣味ですね知ってる^^^^^^^^
メイドは、
メイドっていうか「使用人」という言葉が似合うようなのやりたいなぁ
趣味でs(ry^^^^^^^^^^


結論
撮りたい、撮られたい
PR
Profil
ななとん
 ハンター(神喰・MH)
 レイヤー

 楽描き
 

INAZUMA
とんリアタイ
Vocaloid Music
UTAわせてみない?
忍者ブログ [PR]