忍者ブログ
うろこけ
[290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [286]  [283]  [282]  [284]  [280]  [279
2024/05/05 (Sun) 09:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/01 (Tue) 13:38

あけおMEIKO!!!!!

改めまして、新年あけましておめでとうございます。
出不精ながらも
去年は沢山の交流ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今年は新たな出会いも、また出会いを深めることも、
それぞれに楽しむコトができたらいいなと思う次第です。
また1年、何卒よろしくお願いします。


…と、堅苦しい挨拶はココまでにして!!
年末に間に合わなかった総決算バトンするよ~!!!
いや、文章出来てはいたんです、写真編集が追いつかなかったんです^^^q^^^

そして文字数が4000字オーバーとかワケワカラン事態になりましてね??
見辛くてすみません。

ちゅーわけで総決算!
適当にパクッてきましたスミマッセーーン
阿呆ほど長いです、寝正月しててどーしようもなく暇な人向け。


  【1】2012年にやったコスを全て挙げて下さい。
コスプレに関する覚書のようなレポのような。
そんなカンジですごめんりこ!

■1月■
メイド
 瞬間風速で。テンションの犯行。
 年越しライヴ明け、酔っ払いどもが目覚めた元旦朝ホテルにて…なにしちょるん…笑


■2月■

三和タイシ(ヴァンガード)
 タイシの格好でタイシアンソロ売るという羞恥プレイ!!!ブヒィ
 隣接のヲたつさんと下克上あわせでした~
 可愛いだろォ…(DOYA)こんなカワイコちゃんがエ■本描くんだぜ…
 遊んでばっかでちゃんとした写真ない\(^0^)/
 でも、かわゆい女子らに囲まれて幸せでしたウフフン

 アイチィVGオンリーあわせでアンソロ主催してたので
 2月までマトモにイベント参加しなかったなぁ、と。


■3月■

4日 アナ・グラム(ファイ・ブレイン)
 初めての天才テラスあわせ~!
 始まったばかりのアニメでよくもまぁこんなに集まったね、と…(※安定の東海)

11日 ブラン子(SoundHorizon)
 すげぇ豪華なめるひぇん合わせに参加させて頂きました。
 衣装キバりすぎてヒーハーしてたけど何とかなって良かったす^^^q^
 ほんっっと楽しかった!!!
 KENPIさんカメラありがとうございました、素敵なデータいっぱい!!!

17日 三和タイシ(ヴァンガード)
 双剣覚醒組+タイシ(笑)
 皆でわっちゃわっちゃしてた、ファイトもちょっとしたよ楽しかった~^^
 りじゅた&きのちゃんの特撮&ボカロあわせ可愛かった記憶!
 集合も撮ってくれてありがとでした~!!!

20日 許チョ(呂布子)、オリジ下着女子
 肌色撮影会、です。
 景丸との脳筋コンビの安定っぷりwww
 折角の肌色だから何かやろうずーというワケでりじゅたと下着あわせした!
 今んとこ、この時の女子写真だけ閲覧数の伸びが異常なんだ…皆好きね、下着女子
 中身は本職オッサンレイヤーとゲス漫画描きだというのに。
 写真は、語らない。


■4月■

1日 一般人
 一般人コスです。はい、一般人のコスプレです。(言い張る)
 東京VGオンリがタイシ誕生日という奇跡に便乗して会場のタイシ集めた阿呆です。
 楽園や…楽園は此処にあったんや……(恍惚)
 集まってくださったタイシレイヤー様本当に、本当にありがとうございました…!!!!!!!!!!

8日 ドロテア(ルードヴィッヒ革命)、ロリカード(HELLSING)
 まさかルー革であわせできるなんてね…!!!!!
 ていう奇跡。ショルt…さくやさん本当にありがとうございます!!
 さくやさんのショルターも存分にゴチになりましたイエェェエエッフゥゥウウウウウ
 あとアフターも一緒してくれた飛鳥さんノリさん、2ショ撮ってくださってありがとうございました~!

29日 井藤ノノハ(ファイ・ブレイン)
 ヒロインです。ヒロインです。本家も愛するヒロインです。
 たしか「我ら以外のΦ脳レイヤーがおるで!突撃だ!!」
 という突発で企画された記憶。
 みつるさん、こんな奴等でごめんなさい\(^q^)/これからもよしなに!
 同時企画「ProjectAKN」もすごく楽しかった!主に祝う側が!!!wwwww


■5月■

5日 MEIKO(VOCALOID)、井藤ノノハ(ファイ・ブレイン)
 MEIKOの日(May5)だからめーこしたい!!1
 と景丸にワガママきいてもろて参加してきた笑
 あとアナ着てもらってアナノノもしてきたー!ウフフーイ!!!
 アナノノ好きなんです。何故、増えぬ。(公式が最大の敵)

19日 オスカー(ゴッドチャイルド)、カッサンドラ(SoundHorizon)
 るかさんと念願モノばかりあわせ!!! だって!ゴッドチャイルドですよ奥さん!!!
 やれると思てなかったです…オスカーは案の定、キャラ登録からでした(精神滅亡)
 俺のマリーかわいいだろ…!ツンツンでこっち向いてくれないマリー!!!
 (※報われないワンコ系男子が好物です)
 あと高級遊女あわせ!
 かわゆい女子から色っぽい女子に変身…!鉄拳はゴホウビですあざーーーっす!!!
 仄華さん2ショ撮ってくださってありがとうございました~!!!

24日 アナ・グラム(ファイ・ブレイン)
 カッとなって宅コス(暗黒微笑)
 ぽちぽちとスター頂いて有難くも申し訳ない限りです、実はスッピン撮影


■6月■

2日 一般人、再来
 りゅきさん、そらさん、あいみさんの夫婦ROMカメコいてきた!
 皆ほんとうに素敵で、綺麗で、かっこよくて、幸せそうでした。
 微力ながらも、お手伝いさせていただけて嬉しかったですありがとうございます!
 気になる人は「てのひらダッシュ」で検索GO!(宣伝)

10日 アナ・グラム(ファイ・ブレイン)
 天才テラス完全版!!!
 我等が!!!!!!ヒロインが!!!!!!!いるよ!!!!!!!!!!!!天使
 天才達のテンションが異常でした、ヒロインprpr!!!!!!!!!!!
 身内あわせだったのもあって1日ごろごろぐだぐだ楽しかった~*^^*
 そいえばこの時、ソウジとノノハのオルペ堕ち妄想したね…
 ノノハはノノハでした、そしてソウジはまさかの、金でなく、銀でした(伝説)

16日 MEIKO(VOCALOID)、ロペス(タイバニ)
 「お前また、組み合わせちゃいけない前後半にしたな…」
 て色んな人に散々言われました。
 イージャナーーイ!!!弟自慢して歩いたぜ!サンタでな!!!!!(笑うところ)
 遅刻組?いいえ先取りです、クリスマス先取り。
 後半は親友だぜー!TB親友だぜー!!!!!
 基本飲んだくれてばかりだったけど楽しかった!!!笑


■7月■

7日 MEIKO(VOCALOID)
 安定の宅コス
 紫陽花がー!散るー!!散ってしまうー!!!
 と、雨のなか黙々と撮ってました七夕に何してんの…^^q^^^^^

22日 ナミ(ワンピース)
 平沢さんとサンナミしてきた!
 ちゃんとサンナミって何気に初めてでな…れ・レディファーストって何だろう、痒い^^^^qq^^^^
 するのはいいけど、されるのってあんなに恥ずかしいのね!ギャヒン!!!
 でもすっげ楽しかった~またやりたい!!!
 あとヲたつさん突然だったのにカメラありがとうございましたアフターも楽しかったですwww


■8月■

4日 ミゼルカ(ファイ・ブレイン)
 初めてコスサミ参加してきました。
 公衆の面前gkbr…だったけど、夕方からだったのもあってか大分気楽でした^^
 ゲストにMay'nさんって聞いてたから
 Φ脳歌ってくれんかなー無理かなーやっぱ銀河の歌姫かなーなんてボヤいてたら

 1曲目からBrainDiverっていう

 伏見・犬飯・ななは狂い叫び踊りながらステージ見える手摺まで走ったね!阿呆だね!!
 会場まったく盛り上がってなくて怒り新党だったね!!!
 いやはや、良き思い出です…笑

11日 真田信幸(BRAVE10)
 景丸と数ヶ月に渡り検討し、ついったで先生にほんのりイメージを御伺いし、
 夏コミでやらかしてきました、非公式カラーの沼田夫婦
 その夫婦で、僭越ながら霜月かいり先生にお会いして参りました
 スペース完売でお買い物できなかったけども、
 夫婦カラー教えて頂いて、ほぼ完全一致だったのはすっごく嬉しかった…!!!!!
 細部がちょいちょい色ズレしてたので手直し決意!
 作者様にお会いするのは凄く勇気要ったし凄く怖かったけども、
 でも、お会いできて良かったです。

18日 月島蛍(HQ!!)
 体育館ロケに、突発参加して参りました
 こんなんでごめんね、皆様優しく受け入れてくれてありがとうでした(;ω;)
 豪華メンツでのあわせで凄く凄く幸せでした~!!!!!
 ウィッグ間に合わなくてお借りするハプニングもあり…その節は大変失礼しました…
 今はちゃんと手元にあるので、もっかいくらいやりたいですツッキー
 アスマさんカメラありがとうございました~!!!!!

25日 アナ・グラム(ファイ・ブレイン)
 唐突に作業着アナやりたくなって。
 家に誰もいないのをイイコトに昼日中に宅コス()
 包帯見つからなくて、腕に巻いたのはクイッ●ルワイパーでした()
 作業着も、もう1回くらいやっときたいなー

26日 アナ・グラム(ファイ・ブレイン)
 POGとヒロインをナンパしてのあわせ!!!
 東海のパズル率ほんとおかしいね…なんでこんなに集まるんだろうね…??
 もー笑い倒した、本当に笑い転げてばかりでしたwwwww
 朱之さんカメ娘ありがとうございました~!!!!!


■9月■

2日 真田信幸(BRAVE10)、伊佐那波(BRAVE10)
 夫婦リベンジ!!
 夏コミから上着手直ししました。染色楽しいです^^
 この日の刈谷がブレ10率高くてナンパ無双しましたww
 後半の伊佐那波はほぼ1年振りwww
 やっぱりご本家カラーが好きです…全くもって色が安定しないけど。

17日 一般人
 ピノフリとウーノーの三脚してきtttった!!!
 可愛かったよぉぉおおおおうっふ!SUKI!!!!!

22日 一般人
 ラグーナロケでマギカメコ!!!
 笑いすぎて腹筋クソ痛かったです、アフターが本当にひどかったwwwww
 皆様仲良くしてくださってありがとうございました!ぶちゅ!!!


■10月■

13日 るーとさん
 念願!でした!!!!!
 自由人と気苦労人に挟まれてきました幸せタイム////
 寝不足で昇天しかけること多くてほんと申し訳なかったです…
 またやりたい~\(^∀^)/
 伏見さんカメラありがとうございました~!!!!!

21日 MEIKO(VOCALOID)、アグニ(黒執事)
 カメコ=MEIKOになりつつある
 動きやすいんです…あとやりやすい。
 景丸の薔薇乙女が子供にドン引かれてて大爆笑でした^^^
 かーらーの、黄組!!!!!
 数年前からやるやる詐欺しててようやくできた!

27日 染井芳乃(SPRIGGUN)
 超!!!念!!!願!!!!!
 皆川作品ほんとうに、大好きで、特にスプリガン大好きで…!!!
 作品大好きな人と語り合いながら撮影できるって、本当に、幸せ…(恍惚)
 りゅきさん1日ありがとうございました、本当に楽しかったー!!!
 また!やりましょ!!!軍バルも楽しみ\(*´∀`*)/


■11月■

4日 MEIKO(VOCALOID)
 毎年恒例、MEIKO生誕祭!!!!!
 はっちゃけすぎてウィッグ脱いで投げました、怒られました(当たり前です)
 その節は誠に…誠に申し訳ありませんでした…^q^
 皆を粘着出来なかったのは本当に…本当に残念だったけど…
 幸せいっぱい、楽しさいっぱいな生誕祭でした、ありがとうございました!!!

18日 井藤ノノハ(ファイ・ブレイン)

 親 友 の カ メ ラ マ ン を し て き ま し た

 好きなキャラに囲まれニヨニヨしつつチヤホヤされるという羞恥を知りました
 ネオロマ主人公とは…こういう気持ちなのだな…(昇天)
 恐ろしく幸せな1日でした、
 伏飯組ありがとうございましたー!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!

25日 MEIKO(VOCALOID)
 DIVA-fモジュあわせ!!!
 りじゅたのルカ可愛くて本当に大好きなんだけど、
 唐突にジョー顔するのやめてください…オッサン顔やめてください…!!!
 ふわふわ女子⇔オッサン顔
 という脅威の変貌にななは激怒した、ななはこの気持ちの整理の仕方がわからぬ…
 モッタイネェんだよぉおおおおお、でも、そんなとこも、好き////
 シェアしてくださった飛鳥さんノリさんありがとうございました~!!!


■12月■

9日 伊佐那波(BRAVE10)
 非公式カラーですが、十番勝負してきました!
 相変わらずの謎構造でしたけど、久々に作り甲斐のある衣装でした、楽しかった*^^*
 公式(個人誌)で他キャラの十番カラー出てるのに、
 伊佐那波だけ踊り子しか出てないんだよぉぉおお…なんでです先生…(血涙)
 この日の太秦は京都一番の冷え込みだったらしいですね~
 相変わらず耐寒スキルで余裕でしたけど、鎌ちんが死んでましたお疲れ…!!!
 同行してくださったカツタケさん田中さんお疲れ様でした~!!!!

23日 真方ジン(ファイ・ブレイン)
 お誕生日!てコトで
 師走月末、イベントに行く余裕もなく、相変わらずの宅。笑えよ。

24日 解道バロン(ファイ・ブレイン)
 飛鳥さんとコショコショ計画して、ようやく実行した親友あわせ!!!
 バッチリ大成功でしたーわふふ!!楽しかった~\(*^∀^*)/
 ごはんに夢中なジンが、くっそ可愛かったです間近で見れた幸福…(ドヤァ
 また親友やりましょー!楽しかったー!!!!!

25日 井藤ノノハ(ファイ・ブレイン)
 思いつき行動で、相変わらずの宅。もはや恒例。
 サンタコスなのになんでスカートプリーツなの?ねぇなんで??
 と思いつつ間に合わせる気も無くMEIKOサンタモジュールの使いまわし

30日 井藤ノノハ(ファイ・ブレイン)
 初期3人組、実は初めて、でした…\(^q^)/
 ヒロインとは名ばかりのカメコしてきました大!!満!!!足!!!!!
 お久しぶりなフレンドさん結構参加してたみたいだけど
 会えなかった方が多くてちょい残念…新会場広いわ…
 お会いできた方もそうでなかった方も、お疲れ様でした!良いお年を!!!


1回以上のコスで統計とると
 7回 MEIKO
 5回 アナ・グラム、井藤ノノハ
 2回 三和タイシ、真田信幸、伊佐那波
でした。
なんだかんだ、結構MEIKOやってたんだね…!
しかしパズルが合計10回なので、なんだかんだパズル狂いの1年だったんだなぁと実感(笑)


【2】今年一番納得(自己満足)できたコスの写真を大きめサイズでペタリ
 毎度、心行くまで撮影させて頂き誠にありがとう御座います(良い笑顔)


【3】今年は、イベント・スタジオ・ロケ・コスプリなどに何回行きましたか?
 イベント…18回
 スタジオ…3回
 ロケ………自宅5回、外4回

 宅のwwww多さwwwwwwあほかwwwwwwww


【4】今年最も時間を費やしたコスは?
 製作面ならブラン子、十番勝負の伊佐那波かなぁ
 ●ブラン子
 菱形ぜんぶ剥ぎ合わせで作ろうと思った時点でアウトだったと思ってる
 何故、あの時の私は、貼りこみという方法を思いつかなかったのか
 ●十番勝負の伊佐那波
 あの服の構造どーなってんですか(相変わらずの霜月マジック)
 袖は背中で紐引っ張ってるだけだったので作りやすかったんだけど
 下半身の布が結局解らなかった…
 S2巻何十回と読み直したけど、1コマとして同じものなどなかった…\(^q^)/


【5】今年最もお金を費やしたコスは?
 まだ完成してないけど、
 MEIKOコンピレーションアルバム「暁」収録の「雲の遺跡(alternative)」
 エスニックでさ…小物の量が半端ないんだよ…
 MEIKO生誕祭に間に合わなくてなぁなぁになってるけど、
 しっかりしたもん作りたいのでゆっくり製作していく所存です


【6】イベント・撮影会などで起こったアクシデントを教えてください
 ウィッグ届かなかったね!(HQ月島)


【7】リベンジしたいコス、又はあわせは?
 1回しかやってないのも、数回やってるのも、
 好きなものですもの、何度だってやりたい!!!


【8】今年の自分的大事件ベスト5!
 ⑤宅コスしすぎ気持ち悪い
 ④ついった通じて色んな作家さんと交流できた
 ③親友好きすぎて泣きそうになった(まだ泣いてないよ!)
 ②カメラマン出動したよ
 ①恐ろしい勢いでパズル再熱

 ④いろんな方(漫画家・小説家・P、他)がいますが個人的には本当に、本当に、
 憧れのMEIKOのP様と、たくさんお話できたことが夢みたいで…
 ほんとうにしあわせ、です
 ③安定の伏飯ですありがとうございますwwwww
 ②ジュクジュクの未熟者ですが、使ってくださって本当に有難う御座います。
 自分だけの視点じゃなく、
 被写体さんの意見や考え、理想、構図、色々と検討しながらではありますが
 少しでも満足して頂けるような作品作りのお手伝いできるように、
 これからもお勉強頑張りたいと思います。
 ①安定の。
 元々、紙媒体のロジック系~キャストパズルまで、大好きでして。
 誕生日プレゼントがルービックキューブとロジックだったこともありました、えぇ(遠い昔のハナシ)
 見た目可愛く、解いても楽しくてついつい買い込んでしまい、
 机の周りがキャストパズルで溢れてきました\(^q^)/そろそろどうにかしないとね…!!!


【9】今年やり残したことは?
 「FRAGMENT OF NEBULA」のMEIKOやり損ねましたどっかでやりたい…


【10】今年のコス納めの予定は?
 ファイブレインのノノハ
 ギャカイのカメコしてきました(爽笑)


【11】来年のコス始めの予定は?
 1/14に、黒田官兵衛(無双M2)とディーノ(復活)
 景丸と両兵衛&馬鳥あわせだよ~!
 イケメンになれるわけないですけど、出来る限りがんばるおっおっ(^q^)


【12】来年やりたい(やる予定)コスを好きなだけ挙げて下さい
 さっき挙げた「雲の遺跡(alternative)」は間違いなく。
 あと、もそもそ妄想してる、
 MEIKOの好きなP曲で紙媒体ってのを、ちゃんと、形にしたいです
 ご安心ください売りません、自己満足製作です


【13】来年の抱負を教えてください
 撮り合い、てのが本当に…できなくてね…(カメラ握ったら離さない)
 なのでせめて、被写体の時くらいは落ち着けるよう、善処したいなと考えてます。
 考えてるだけで終わったらごめんなさい。


【14】今年行ったイベント・撮影会の回数だけフレンド様にまわしてください
 だいたい回ってるっしょ!
 年明け更新仲間へ!!やってない方どぞ~(^0^)

PR
Profil
ななとん
 ハンター(神喰・MH)
 レイヤー

 楽描き
 

INAZUMA
とんリアタイ
Vocaloid Music
UTAわせてみない?
忍者ブログ [PR]