忍者ブログ
うろこけ
[290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [286]  [283]  [282
2024/05/05 (Sun) 15:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/04 (Mon) 01:45

音楽、って単語がまず素敵だなぁと思うわけです。
「I love you」を月の美しさに喩えるみたいに
「Music」を「音を楽しむ」と考えた人にありがとうって言いたい


音楽と一言で表しても千差万別なワケでして。
そんな那由他な世界から自分が惚れ込む世界観を見つけるのは難しくて、
好きだと思ったら嫌いだったり、その逆だったり。
だからこそ、出会いって素敵。


間々つぶやいてますが、ぽるのが大好きでして。
ほぼデビュー当時から追っかけてるので
ついにファン暦15年目を迎えようとしております(゜ω゜)
2桁なんだね…早いなぁ。
何で好きなの?
って聞かれるんですけども、
あきひと氏の声と、はるいち氏のギターが好き
てのがいちばんでして。
勿論、たま氏のギターも好きですとも。
聴いてると、結構マンネリに感じる曲もあったりしますけど
でも、根本的に声と音が好きってだけで、こうも長く寄り添えるもんなんだなと
改めて、しみじみと感じております。笑


で、こっからMEIKOの話。


なんでMEIKO好きなの?
って聞かれると、まぁお決まりといいますか、
声が好きです。
くぐもって酔っ払ってるみたい、鼻詰まってる、調声しにくい、
なーんて色々といわれますけども、先ほどと同様。
根本的に好きだから、今までも、これからも寄り添っていたいと思うのです。


そんな愛しい存在MEIKOの
毎年恒例お誕生日会に、今年も参加させて頂きました。
朱之さん、毎年主催ありがとうございます。
本当に、本当に、毎年この空間にご一緒できることが幸せです。
惜しくも参加出来なかった方が何人かおられますが、
MEIKOが好きだよ、
って気持ちがいっぱいいっぱい伝わってきて、一緒にお祝いしてる気分でした。
来年は、またご一緒出来たら嬉しいなと思っています。


そして明日…もう今日か。
MEIKOの中の人、拝郷メイコさんのワンマンライヴに参加してきます。
11月7日で、12周年とのこと。
私はMEIKOの存在から拝郷さんを知った側なので、
長らくファンをしていらっしゃる方ほど詳しくはないです。
でも、ついったーやブログを見て、曲を聴いて、歌詞を眺めて、
あぁ真っ直ぐで伸びやかな方だなぁと感じて。
声も、その雰囲気を表したみたいに真っ直ぐで。
最初は「中の人」枠としての好き、でしたが、
今は「拝郷メイコさん」として好きです。


拝郷さんのライヴは初参加なので、空気も、流れも、全部が初めて。
渋谷って場所も初めて。ハチ公って何処にあるんだろう。
わくわくと、どきどき。です。
時間つぶしも考えず、新幹線チケットも取らず。
そんなゆるっゆるなカンジではありますが、大丈夫だなぁって思えるのは、
拝郷さんの声が好きだからかなぁ、なんて根拠のない自信。笑


連休最終日、東京単体弾丸ツアー、楽しんできまっす!

PR
Profil
ななとん
 ハンター(神喰・MH)
 レイヤー

 楽描き
 

INAZUMA
とんリアタイ
Vocaloid Music
UTAわせてみない?
忍者ブログ [PR]